panda life

白も黒もどちらも私。20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。

2017-08-10から1日間の記事一覧

帰る前の本音

そろそろ鐘が鳴る。 魔法が解けてしまう前に帰らなければ。 帰ったら、どんな人生が待っているのか。 「お土産何がいい?」と旦那に問われた私は、「何も欲しくない。食べ物にもそそられない。」 この2週間は楽しかった。1日1日、幸せを噛み締めて生きた。青…

2歳3ヶ月の名言part2

口に手を当てて「うふふっ」 アゲハチョウを見てみ「あれはなに?」母「アゲハチョウ」み 「あげはーちょ?」「はげ?あげちょーちょ!」 自転車に乗った知らない坊主のおじさんを見て 「お坊さんだ!」 「マミーは29歳。ダディは31歳。30歳じゃなくて31歳。…

高3の夏、野球の思い出

今週のお題「高校野球」 高校3年の思い出の8割は野球だと言っても過言ではない。クラスメイトの名前さえ覚えていない私が、1度も口を聞いたことのない球児たちを応援していたのだ。マー君と佑ちゃんの勝負の夏。受験勉強そっちのけで夢中になった。頑張るの…

田舎あるある

私の実家と母方の祖母の家の共通点は、どちらも田舎ということ。ふと気がついた田舎あるあるを紹介する。 その1 玄関があるのに、玄関以外の場所から人が出入りする。なぜか玄関から入らないんですよね。そこに住んでいる我らが家族も、近所の人や友達も。私…