panda life

白も黒もどちらも私。20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。

アンパンマンミュージアム、無料エリアだけでも楽しめるか?とりあえず行ってみた。

おはようございます。母ブロガーのKoriです。

 

うちのみーみーはアンパンマンの熱狂的ファンです。

どれくらい好きかっていうと、私が桐生くんを好きなのと同じくらい。

だから、1回くらいはアンパンマンミュージアムに連れて行って、その反応を見たいなぁと思っていました。

そんな話をしたら、夫としお、なぜか今日有休をとりました(笑)

ミュージアム、入場料とっても高いじゃないですか。

しかも、ごはんを食べられるエリアが持ち込み禁止と書いてあったので、それ以外の出費もかさみそう…

でも、

「無料で入れるエリアだけでも子どもは十分楽しめるよ~着ぐるみも時々来るし。」

と広場のスタッフさんから情報をもらったので、家族3人で行ってみました☆

 

ミュージアムのなかは誕生日までお預けです。

 

到着時間10:30 おぉ、もう行列ができてる!

天気は曇り。肌寒い。

平日なのに、家族連れいっぱい。びっくりです。

我々はミュージアムには入らないので、その列横目に、本屋さんから覗くことに。

いろいろなアンパンマンの本があって、大人も楽しい。

ありがたいことに、見本もあって、みーみーも楽しんで色々見ていました。

帰りに『しょくぱんまん』の本を購入しました。

 

洋服は、じじばばにねだるしかないですね。かわいいけど、親には買えません。

パン屋さん。高っ!甘い系が多いのと、着色料が気になったのでスルー。

 

他の子どもたちはアンパンマンのポシェットやらポップコーンやらを下げて嬉しそうに歩いているのに、みーみーは何ひとつアンパンマングッズを身につけていないのです。

でも、他の子を見て、自分も欲しいとは決して言わない我が子。不憫だがかわいい。

 

激熱!ドリーミングのコンサート

これは、親の私も楽しかった☆

としおは恥ずかしがっていたけれど、マイクを向けられて、「お母さんも一緒にー」と言われて、私は熱唱。本当はサンサン体操も一緒に踊りたいくらいでしたw

 

みーみーは…大興奮!他の子はサンサン体操しか踊っていなかったけれど、最初から最後まで踊っていました。らぶりー☆

メロンパンナロールパンナが来た時には「パーンチ!!!」と叫び、パンチポーズ☆

母、メロメロ。

ドリーミングの生声はとても良かったし、娘も面白かったし、大満足。

 

子連れに超優しい施設、ここがよかった!

まずはトイレ。子どもが自分で手を洗えるくらいの低い位置にも手洗いが設置されていました。

それからおむつ替えスペース。たくさんあるので、並ばずスムーズに替えることができました。

その他、調乳用のお湯や電子レンジも。

お弁当を持ってきて食べるスペースもあったんですね。

近ければリピーター、ヘビーユーザーになっちゃいそう。

 

お財布のひもが緩めばもっと楽しめる!

f:id:kori-mimyhaha:20170208222304j:plain←家族3人で分けた肉まん432円。

結論、無料エリアでも十分楽しめました。子どもだけでなく、大人も楽しい。

ケチな親2人と、まだ欲しいと言わない娘の3人でしたが、やっぱりもうちょーっと甘やかして奮発してあげたら、さらに楽しいでしょうね。

それはまた、お誕生日のお楽しみに☆

私も、ミュージアムの中に入りたい!

 

追記…

かわいくておいしそうなパンを見ていたら食べたくなったので、

夜、家で作ってみんなで食べました!(^^)!