ゆー and みー with104

20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。嬉しいことも苦しいことも笑いに変えて前向きに生きたい人へ。

今週のお題 専業主婦・母の私が「新しく始めたい6つこと」

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

こんばんは☆母ブロガーKoriです。

私は新しく始めたいことが6つあります。

やりたいことがあるってだけですごーく幸せ☆

 

1.DIYで娘のままごとキッチンをつくりたい

娘が使いやすい、かつ部屋に置いても邪魔にならない、そして買うより安い、そんなままごとキッチンをつくりたいです。

 

今は木でできたコンロしかなくて、それが娘にはちょっと重く、テーブルの上にいちいちのせるのが手間なのか、あまり遊んでくれていないのです。

 

だから、娘の身長に合わせたキッチンにアレンジして、楽しく遊んでもらいたい!

 

DIYなんてやってことないけれど、自分の手で何か作れるようになりたいなぁって思います。

 

2.通訳案内士の勉強スタート

2年以内に合格をめざして、でも、焦らず、丁寧に勉強したいです。

 

3.家庭菜園

引っ越して、お庭ができたら、お野菜育てて料理したい。

全くやったことがなくてわからないので、肥料のこととか勉強しに行けたらいいなぁと思っています。

 

4.アフィリエイト

そろそろ私も脱専業主婦したい!1円でもいいから自分の力で稼ぎたい!

としおもこの点は応援してくれているので、思い切ってやってみたいです。

 

5.料理教室に通う

おかずのバリエーションを増やしたい、野菜のおいしい食べ方を知りたい、という気持ちもありますが、1番の理由は、じっくり、丁寧に料理をする時間をつくりたい!

つわり以降なんだか味覚が鈍り、作るのも食べるのも焦ってしまって、食を楽しめていないので、料理、楽しみたいです。

 

6.自分の仕事、子どもの教育のあり方をじっくり考える

なかなか結論は出ない問題、でもこの1年で、ひとまず何か自分なりの答えを出して前に進みたい。

そう、仕事、私は仕事をして収入を得たい。

でも、子どもともしっかり向き合いたい。

 

 

引っ越しというひとつの変化、区切りがあるので、積極的に取り組みたいです。

 

多趣味だけれど、飽きっぽくはない。

好きなときに好きなことに存分に浸れる。

そんな自分の強みを存分に生かし、20代最後の1年、学び尽くします!