panda life

白も黒もどちらも私。20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。

バレンタイン?育休中のママさん達はチョコをあげるのかな?私はあげない。

こんにちは☆6日ぶりにお昼寝してもらってご機嫌な母ブロガーKoriです。

今日はバレンタイン。

チョコ?用意していません。

昨年は何かしたかなぁ?

記憶力が良すぎて気持ち悪いと言われる私なのに、覚えていません。

としおが会社からチョコを持って帰ってきて初めて、

「あ、バレンタイン?」と思い出すのです。

 

「このチョコしょぼいね。これにわざわざお返しするの?」

とディスりながらむさぼるのです。ほんとビッチw

 

ちょうどスイミングの日だったので、誰かバレンタインの話するかなー?と思って耳を傾けていました。

 

誰もしませんでした笑

バレンタインのバの字も出ない。

 

育休もうすぐ終わるー来月は説明会に慣らし保育に…

育休の長さと上の子の保育園との兼ね合いを考えて、2人目はいつ…?

 

そんなお話をしながらワイワイお昼ごはんを食べました。

 

きっとうちだけじゃないはず。

バレンタインなんて覚えちゃいない(-。-)y-゜゜゜

それより大事なことがたくさんあって、そんな暇ないよね?

 

ふと、「ゴディバより手作りがいい~」と昔としおが言っていたことがあったなぁと思い出したけど、としおも覚えていないだろう。

私は絶対ゴディバの方がいいよ。

 

一昨年、妊娠中のバレンタインは日曜日でした。

私は出産前に、会いたい友達に会っておきたかったので、友達とお茶をしていました。

 

 「としおはね、買ったチョコを渡しても、そのお金って結局自分で稼いだお金だしーって言って喜ばないから何も要らないと思うの。」

「でも、Koriさんが選んであげるっていうのが大事なんだから、あげたらきっと喜びますよー」

 

私の友達は天使だった☆そう言われたので、前者の結末になるであろうことはわかっていたけれど、お土産にチョコっぽいものを買って帰ると、案の定。

前者の発言をしましたw

 

こんな感じで、私たちはバレンタインとかクリスマスとか、リア充イベントはいつもスルー

昨年なんて、私、誕生日忘れられてましたよ。

 

バレンタイン、それは、としおが会社でもらってくるチョコをむさぼる日。

みーみーが大きくなったら、少しは変わるかな?

 

でも、他の方々のブログを拝見すると、皆さん結構バレンタイン、ちゃんとやっていますね。

感謝の気持ちを伝え合ったり、愛を確かめ合ったり、普段はなかなか伝えられないことを伝えるきっかけとして、バレンタインを大事にしていらっしゃる方々は素敵だなぁと思います。

 

そういうのが私たちの間にはないんですよねー( 一一)

心温まるドラマも胸キュンストーリーも。

 

お互いに面倒だからいいやというベクトルだけはそろっている、そんな夫婦のお話でした。