panda life

白も黒もどちらも私。20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。

家族がテーマの小説をひたすら読んでみる

こんばんは☆母ブロガーKoriです。

最近、ブログ滞っていますが、毎年3月は読書月間なのです。

毎年、特にテーマを決めているわけではないのですが、今年の3月は『家族』がテーマの小説をひたすら読んでみる、というのをやっています。

いわゆる「普通」の家族から、イレギュラーな家族まで、いろんな家族、生き方を見つけたいなぁと思っています。

わが家は仮面夫婦と一人娘。
そんな家族でも、一人ひとり幸せになる生き方を追求したい。
現実にはなかなかロールモデルがいませんが、小説なら無限にあります。

名言にも励まされ、疲れていても毎日楽しく読書しています。

今はインプットの時期。気がすむまで読んだら、またアウトプットします。