ゆー and みー with104

20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。嬉しいことも苦しいことも笑いに変えて前向きに生きたい人へ。

1歳10ヶ月 初めて預り保育を利用してみた

こんばんは☆母ブロガーKoriです。

今日は初めて預り保育を利用しました。
お昼ごはん挟んでの3時間。

さてどうだったかと言いますと…

本当に初めて?
おじいちゃん、おばあちゃんに預けることはある?

じじばばに預けたことはありますが、遠方のため、本当に困ったときだけです。
他人に預けるのは初めて。

それなのに、少しも泣かないどころか、不安なそぶりも見せず、楽しく遊んだそうです。

アンパンマンを折り紙で折ってもらったようで、大喜び。

ごはんの時も自分で椅子を準備し、手を洗い、残さず食べました。

最近、遊び相手としての私に飽きてきたようで、第3者の遊び相手がいると面白いみたい。

ひろばのスタッフさんにベッタリくっついて遊んでもらっています。私もいるのに!

怒りすぎて嫌われたかな。
でも、こうやって外に興味が広がっていくと楽だなぁと思ってしまう今日この頃です。