ゆー and みー with104

20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。嬉しいことも苦しいことも笑いに変えて前向きに生きたい人へ。

イヤイヤ疲れ、力がでない

悪寒と頭痛と吐き気と下痢に腹痛と微熱。
おまけに身体の節々も痛い。

大したことではないのだけれど、プラス子育てというプレッシャーが動悸を起こす。

これが1番辛い。

近くに双方の両親もいないし、車もないというのはこんなときに堪える。

としおが半休を取って買い出し。
その間に眠った。

運良くみーみーも寝ている。
レトルトのお粥を買ってきてもらったけれど食欲がない。
起きてからゆっくり準備する。

こんなときに限って、抱っこを私にせがむ。

「マミーは心が汚れて力がでない」

そんな言い訳通じないのだが、無理なものは無理で、

「新しい母だよ!」

と誰かが現れてくれることを願う。

としおはなんだかドビーみたいだ。
顔もちょっと似ているし。

酷使してはいけないような気持ちにさせられるのに、いいしごとしてもらわないと私は何もできない。

ハリーよりうんと活躍して死んでいくんだよね。
としおを何かのキャラクターに例えると、そういうキャラが多くなる。