読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆー and みー with104

20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。嬉しいことも苦しいことも笑いに変えて前向きに生きたい人へ。

レゴランドに行ってきた☆

最近別居が板についてきてしまった。

場所見知りがひどくて、夜泣きをやめない子だったみーみーも、わが家以上にすんなり眠るようになってきた。


今日はお台場のレゴランドに行って来ました。

私と妹とみーみーの3人で。

まずは、

贅沢なビュッフェで、調子に乗ってビーフカレーにビーフシチューに、分厚いトロトロ肉をたくさん食べて、ブイヤベースと焼そばと、それからチョコレートアイスにプリン、レアチーズのムース…

夜ご飯がほとんど食べられないくらい食べ尽くして、ぶよぶよのお腹をつまみながら後悔。


混んで並ぶ前に昼食を済ませて、
それからレゴランドに入って、入り口で記念撮影。

なかなか楽しいぞ♪

みーみーより、私と妹の方が興奮。

レゴがどんなプロセスで作られるのかサッと理解できる展示が最初にあって、

そのあとは、乗り物に乗ってシューティングゲーム

館内が暗くて、音にびっくりして、
みーみーはビビっていました。

でも、泣くに泣けず、我慢して私にしがみつく(笑)

1番面白かったのは、レゴで作られた東京のジオラマ

スカイツリー、東京タワー、フジテレビ、渋谷、浅草、両国…
夜のライトアップから昼の姿まで、もう何時間でも飽きることなく見ていられそうでした。

みーみーはそうでもなかったかな?

4Dのムービーには大泣き。
怖いーって。

楽しんでいたのはボールのエリアと滑り台。
まだ、レゴの組み立ては上手にできなくて楽しめない。

外国人率が高く、日本人の私達がむしろマイノリティのような不思議な感じ。

平日だからか、あまり混んではいませんでした。


滞在時間約2時間。

結論。
大人は思いの外楽しめる。
でも、1歳11ヶ月、女の子は少々不完全燃焼。
5歳前後だったら楽しめたかも。

90センチ未満の子どもが乗れない乗り物に乗りたかった私と妹。

自分より大きい子どもが全力で遊ぶのを怖がってしまうみーみーにはちょっと難しかったかな。

リピートはないかな?


コナンの映画を見ながらブログを書いているわけですが、哀ちゃんのワンピースがすごく可愛くてときめいています。

昔はコナンと哀ちゃんがくっついてほしいと思っていて、蘭姉ちゃんは疎ましかったのだけれど、
今は、蘭って強いし良い子だよなぁ…って思う。

あぁ、まだお腹がすかないなんて…