panda life

白も黒もどちらも私。20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。

みーみー子育て小ネタ集5選

その1 朝起きて最初に発する単語が「あご」


その2 テレビをつけると必ず「つかさくん」と言う。

つかさくんとは、気象予報士の依田司さんのことである。

私が依田さんの大ファンで、みーみーはその影響を受けてしまった。

夕方、木原さんとそらジローの天気予報をかけると、「つかさくんいないねぇ」と言う。


その3 綾野剛を指差して、ダディと言う。

それは願望ですか?勘違いですか?
本人のみぞ知る。

ちなみに、近藤春菜を指差して、
これは誰?と尋ねると、
ちょっと悩んでから「みーみー」と言う。


その4 ダディのことを「としお」と呼ぶ。

としおは仮名であって本名ではない。
しかしながら、私達仮面夫婦はお互い「としお」と「こりちゃん」と呼び合っているため、真似をしてしまった。

みーみー「としお」
ダディ「としおじゃねーよ」


その5 パルシステムのお兄さんにデレる

ピンポンが鳴ると「お兄さん!」と喜んでかけていくが、残念、ゆうパックのおじさんです。

洗濯仕立ての濡れた私のパンツ(トップバリュー)を履いて玄関に出てきたときはもう本気でやめてーだった。

間違いなく見たのに、気づかないふりをして何も言わないお兄さんだった。


宅配と言えば!

気がつけばおしりふきの在庫があと2セット。
アマゾンでおむつとセット購入。

送料は無料だし、すぐに届くし、定期便もあって、
買い忘れも防げます。

現在トイトレ中なので、おむつの減りは少なくなっていくと思いますが(願望)
おしりふきはおしり以外にも使えるので消耗が早い!
だから、ケース買い出来るのが嬉しいです。



その6 コナンくんにハマるw

コナンくん、コナンくんって、

最近男の子の名前ばっかりだ。
ミーハーなのかな?