ゆー and みー with104

20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。嬉しいことも苦しいことも笑いに変えて前向きに生きたい人へ。

ゴールデンウィーク後半

今週のお題ゴールデンウィーク2017」


5月5日
デジモンアドベンチャーtri.の1章を見る。

としおが手作りおもちゃにハマる。
段ボールで、ビー玉転がしを作った。

このクオリティの高さと言ったら!
としおのスペックの高さに脱帽。

みーみーも気に入って熱中。

5月6日
建設中の家を見に行く。
外壁を塗るところで、なかには入れず。
近所の親切なパン屋さんで、パンを買って食べる。

5月7日
朝、久々にプールへ。みーみーは、「楽しかったね」と言って昼寝♪

午後はごはんの買い物。

締め括りはビールと栗、進撃の巨人

アニメオリジナルのシーンがあった。
それは、原作の、何気に好きなシーンがないことを意味する。
でも、映像美と、美声というアニメの長所にうっとり。

映像は子どもの教育に良くないとか、想像力を阻むというけれど、人間のつくったものだから、何らかの感動や癒しの力はあると思う。

アンパンマンが、みーみーを幸せにするのと同じで、私はライナーの声にときめく。

鎧の巨人だと暴露する狂った演技も、エレン達に湧いた情と未練を堪えて巨人化するシーンも、エレンの涙も、アニメで見ると、よりじわーっとくる。

その高揚と共に、静かに眠りに落ち、今年のGWを終えよう。