panda life

白も黒もどちらも私。20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。

アラ2女子のつぶやきを綴ってみる

道路を横断するとき


母「あ、みーちゃん、スクーターだよー」

「ストーカー!ストーカー!」

母 「ち、ちがう!スクーター!」

み「?…ストーカー…」

運転手に聞こえていないことを願う。



母「みーちゃん、歯磨きするよ!」

「すらない!」

母「みーちゃん、お風呂出るよ」

「出らない!」

否定形はすべて四段活用。なるほどね~。



母「みーちゃん、もうすぐ何歳?」

「1歳5か月」 ※1歳11か月

母「wwwもうすぐ2歳でしょ?」

み「1歳!」

この若さでサバ読みたいお年頃♪




み「ダディさん、いないねぇ…会いたい」

母「ダディさんのこと好きなの?」

み「嫌いなの!」


…嫌いなのに会いたい心理ってどんなものなんだろう?って
真剣に考えさせられました(笑)

ただ「嫌い」って言ってみたいだけ、なんでしょうね。

嫌いなのに会いたい、そんなことってあるのかなぁ?
すごく嫌いで二度と会いたくないけれど、今どうしているのかなぁ?って、
ちょっと気になる人なら思い起こせばいるかもしれない。



誕生日がきて、2歳になった今でも、1歳のままがいい、みーみーです。