panda life

白も黒もどちらも私。20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。

アニメ見なかったくせに、今更Aqoursにハマっている件

最新やめられないこと、それはラブライブ!

しかも、正直アンチだったはずのAqoursを一生懸命やってしまうのだ。


もちろん、娘が寝た後なのだけれど、これでは『とべ!カレーパンマン』を延々と聴きたがる娘と同類。聴かせてあげないとなぁと反省する春の夜。


私が『ラブライブ!サンシャイン‼』に抵抗を持っていた理由は3つある。

ひとつは単純。μ'sが好きだから寂しい。

ふたつめは、キラキラネーム率の高さ。花丸ってなんだよ、ルビィ、ダイヤ、はああ?という第一印象の悪さ。

みっつめは、第1話。μ'sの映像を使っちゃうところがなんか卑怯じゃない?という苛立ち。


でも、だんだんみんな可愛く見えてくる。
そして、なかなか中毒性の高い歌が多くて、気がつけばひたすら『恋になりたいアクアリウム』を聴いているし、ラブ力ストーンを使ってHP回復までしてしまったw

ちなみに、

Aqoursで好きなキャラ

第1位 渡辺曜ちゃん

第2位 国木田花丸ちゃん

第3位 津島善子ちゃん


高海千歌ちゃん
松浦果南ちゃん
桜内梨子ちゃん

にこにー一筋だったのに、ヨーソローって言いたい。これでも一児の母。