ゆー and みー with104

20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。嬉しいことも苦しいことも笑いに変えて前向きに生きたい人へ。

娘と一緒に見るならアンパンマンよりこれが見たい!というアニメ

テレビに子守りをさせるのは嫌だ。
キャラクターものにハマってしまうのも嫌だ。

そんなふうにずっと思っていて、私からは与えることのなかったアニメキャラの服やグッズ。

私や旦那が避けても、じじばばが勝手に送ってきて、アンパンマンのとりこになっているみーみー。

育児の不満の3割くらいはじじばば由来でもどかしい…という愚痴は置いておくとして、


好きになってしまったらもうどうしようもない。

アンパンマンを好きな気持ちは尊重してあげようと諦めたものの、どうせ一緒にアニメ見るなら違うものにハマって欲しかったのに…という作品をご紹介します。



ラブライブ!

みんな可愛いし、一緒に踊りながら見たら絶対楽しい!

バンドリを喜んで見ていたみーみーなら気に入ること間違いなし、なんだけど…

としおの許可がおりないので、今は我慢。


夢のクレヨン王国

児童文学を子どもが取っつきやすいようにアレンジしている作品。
シルバー王女が、石にされた両親を元に戻すため、ストンストンとアラエッサと12の悪いくせを直す旅をする。

ゴマータが好き♪
ファンタジスタあり、教訓あり。

ンパカマーチも楽しい!


Free!

水泳部の男子高校生達のお話。
一期はもやっと終わるので、二期の視聴必須。

イケメンと一緒に泳ぎたいね♪

一緒にfuture fishを歌いながらプールに行くのが毎回楽しみな母。
アニメも一緒に見たい。

FUTURE FISH

FUTURE FISH



つまり、もっと一緒に歌って踊りたい。

たまには、アンパンマンたいそうや、サンサンたいそうや、童謡以外も踊ったり歌ったりしたい。

ひとりじゃなくて、誰かと。