panda life

白も黒もどちらも私。20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。

弱音を全部吐き出して眠る。

引っ越しの準備と再就職のための研修の課題とラブライブ!のイベント…普段は、やるべきことがいっぱいあるときほど、不思議と疲れを忘れて生活できるのに、今回はすっかりやられている。

 

気がつけばもうすぐ7月。梅雨なのに雨が全然降らないせいか、6月を早送りしてしまったような気分で、いつから不眠症に苦しんでいるのかもわからなくなった。長いこと眠れていない。意識が常に朦朧としていて、人の声が聞こえない。

 

病気でも何でもないのに、私は自分のおばあちゃんよりも長生きできる気がしない。5年後もふたりのおばあちゃんはピンピンしている。そんな姿は容易に想像できるのに、自分自身が生きている自身が全く湧かないのだ。

 

今日の朝、おもちゃを1セットだけ解禁して出してやるとみーみーは大喜び。

想像力を駆使して感心してしまうほど夢中になって色々な遊びを繰り広げる。

私は全く必要なかった。この子はいつも、ものであふれた場所より、何もないところの方が生き生きする。公園に行っても、遊具はすぐに飽きて、砂や葉っぱや木の枝や水だけで半日過ごすくらい。

 

そういえば、午前中は外で遊ばせるがポリシーだったはずの私なのに、最近は公園に行きたくなくて、わざと公園を通らない道を使っている。どうして、私は公園に行きたくないんだろう?他人が怖いとか、そういうことはないのに。公園で遊ぶこと自体が怖くてたまらない。何がそんなに憂鬱なのか…

 

 

涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒ」シリーズ (角川スニーカー文庫)
 

 

涼宮ハルヒは、キョンさえいればよかったかもしれない。

世界がつまらなく退屈に思えても、その世界にいるキョンだけは必要だった。

 

今の私に必要なものはなんだ?

 

 

 

一週間フレンズ。 キャラクターマウスパッド 3桐生 将吾

一週間フレンズ。 キャラクターマウスパッド 3桐生 将吾

 

 

 

 脳内彼氏か?

 

 

 

友達か?

 

 

僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

 

 

エア友達トモちゃんを召喚してみる?

 

 

ふわふわ時間(映画「けいおん!」Mix)

ふわふわ時間(映画「けいおん!」Mix)

 

 

寝ちゃおー。