ゆー and みー with104

20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。嬉しいことも苦しいことも笑いに変えて前向きに生きたい人へ。

心も体も弱ったときに買った背中ブラと首ウォーマーの使い心地

首がコリコリで、イライラの6割くらいはここからきているということを自覚している私。

久しぶりに、こちらの背中ブラを使用してみた。


背中ブラ ダイエット (レタスクラブムック)

背中ブラ ダイエット (レタスクラブムック)


1日これを着けて過ごしたら、なんか調子が良い。

姿勢がスッと伸び、呼吸の状態が改善されるせいか、頭もスッキリ。

そして、首がよく回る。

このまま布団に入れば深い眠りにつけそうな感じ。

唯一の欠点は、朝使用すると肩甲骨の真ん中に当たるボールの形にアザができること。擦れた痛みと軽い打撲の痛みがあります。

ほどほどの使用が良いのでしょうね。


私はもう、娘の靴を両方落としたことにも気づかず、それどころか、家に帰ってきたときに、靴を脱がせたのかどうかも覚えていないほど、精神的に追い詰められていたようです。


ここまで自分の嫌なことをされ続けると、実の娘とはいえ、大嫌いと言いたくなってしまう。


突き放さないとわからないのか?
怒られるまでわからないのか?


いや、突き放しても、怒っても、また同じことを繰り返す。

突き放させる、怒らせる、ここまで追い詰めてくることが許せない。


こんなふうに育ててしまって情けない。
きちんとしつけられ、一線を引ける他のうちの子を見ると、自分の至らなさにため息が出てしまいそうだ。


ちなみにこちらも併用。


疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)

疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)


夏は汗をかいてしまうのでちょっと不向きかも。
でも、血行が良くなっているのが実感できる。
アイマスク代わりに使うと目の疲れがよくとれます。


どちらも、心がやられて会社を辞めたばかりのニート時代の買い物。

それらにもう1度助けられることになるとは…