ゆー and みー with104

20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。嬉しいことも苦しいことも笑いに変えて前向きに生きたい人へ。

純ジャパの2歳児の口から出た初めての英文とは?

おはようと言えばGood morning、おやすみと言えばGood nightと言う我が娘みーみーが、昨日、突然言い出した一言。


I am a perfect baby.


家のなかでは良しとしよう。


でも、外ではやめてくれ。

雨のなか、傘を差し、息を切らしながら


I am a perfect baby.


と言い続ける必要はないだろう?


こちらは、他の誰かにそれを聞かれて笑われないかどうかヒヤヒヤしているというのに。


PERFECT HUMAN(TYPE-A)(DVD付)

PERFECT HUMAN(TYPE-A)(DVD付)


これのパロディをつくってみーみーに芸を仕込んだのは1年前のことだった。


踊りしか真似しなかったのに、1年経って教えたことすら忘れていた今になって言葉が出てきてしまった。


言葉の習得って、本当に時間がかかるんだなぁと実感。


無意識のうちに蒔いている種が、毒を持っている可能性もある。間引きして、優しさの種を蒔かなくては。