panda life

白も黒もどちらも私。20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。

夏が来れば思い出す歌

今週のお題「私の『夏うた』」

 

夏が来れば思い出す~♪のフレーズを口ずさむと、窓から涼しい風が吹いてくる気持ちの良い夏を感じる。網戸を通して入ってくる風の下でゴロゴロしながら麦茶の入ったコップのしずくをチラッと見る。

 

夏の歌って、暑さを彷彿させるようなものより、爽やかな曲が多くて好き。

 

まず1曲目。

夏色えがおで1、2、Jump!(DVD付)

夏色えがおで1、2、Jump!(DVD付)

 

にこにーがセンターのPVが好き。 

 

そして、これ。 

夏色 (ゆず : オリジナル歌手)

夏色 (ゆず : オリジナル歌手)

 

H2最終巻で引用されているこの曲。

夏と言えば甲子園。ゆーちゃんとマー君どっちが好き?という話で盛り上がった甲3の夏を思い出す。 

 

ゆめいっぱい

ゆめいっぱい

 
まるまるぜんぶちびまる子ちゃん

まるまるぜんぶちびまる子ちゃん

 

夏の曲、ではないかもしれないけれど、大きなかき氷の絵が忘れられない。

 

 

 懐かしい歌を聴きながら、毎年違う夏を送る。