panda life

白も黒もどちらも私。20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。

要らない服をリュースに出す

後にも先にもひとりっこ。年下のいとこができる予定もまだないみーみー。

引っ越しを機に断捨離したくてリュースに服を出してみた。

やっぱり長袖、冬物は余っていたけれど、水着と帽子は開始30分で売り切れ。

捨てるのも爽快だけど、誰かが喜んで使ってくれるならもっと嬉しい。

引っ越し前でもらうつもりはなかったのに、私も2着ほどいただいてきました。


「◯◯ちゃんの服をもらったよ」

というと、喜んで「明日着る!」

まだ帰りたくないと駄々をこねるとき、母の「置いてくよ~」は通じない娘だけれど、「◯◯ちゃんがね…」と友達の名前を出すとすんなり受け入れる。


あとは…要らない引き出物を10円くらいでも良いからリサイクルショップで買い取ってもらえたらなぁ…


使えない数千円の品より10円玉、趣味に合わないブランド品よりかわいいお下がり。