panda life

白も黒もどちらも私。20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。

日常のない日々

引っ越し3日目。

これからの生活がどんなものになっていくのか、まったく想像できない。

時間の感覚がまったくなくて、いつの間にか夜がきて、朝が来る。

ほっと一息つけるのは夜。
昼はなんだか落ち着かない。

引っ越しって、どこにも行っても最初はそんなものだったよね?と自分に言い聞かせ、実際に声を出しながらなんとかやっている。

旦那の両親が帰ってしまって、私はとても寂しい。

明日からしばらく娘とふたりきり。
元気を振り絞って、3日ほどやりきれるか?


友達がいなくてつらいのは私だけ。
娘は幸い、とても気に入っているようだ。

新しいおうちがいい!帰らない!

まだ、これからずっと留まる新しいおうちが非日常のままなんだろうけど。


私は、というと、旦那が今の家を気に入っているうちは良いと思っている。この人が満足して、今までの暮らしより幸せだと思っていてくれるならそれでいい。

私らしくない感情?でも心からそう思う。

大きな家に暮らしていると、家族の存在もよりいっそう大きくなる。大事に思う気持ちが大きくなる。


不満は言わない。