panda life

白も黒もどちらも私。20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。

仮面夫婦の遠距離事情と一線

旦那が海外出張に行ったとき、妻はどうするものだろう?

LINEでテレビ電話?

しない。

いちおう、みーみー動画や写真は癒しになると思って送ってあげてはいるけれど、それ以外は特別、話したいこともないし、向こうも話すことがないようで、特に連絡は来ない。


何時に寝て何時に起きて、いつ誰とどんな仕事をしているのかも、何を食べているのかも知らないし、興味もないので聞かない。


何か聞くべき?
普通は聞きたくなるものなの?


生きてさえいればいいし、変な病気を持って帰ってこなければいいと思っている。


最近また、不倫報道がブームになっているけれど、一線を越えたかどうかより、電車であんなに無防備に寝てしまうことの方が問題だと思う。

一般人でさえ、あんな見苦しい寝方をしていたら引かれる。自分の家じゃないんだから。『人としての一線を越えた』という表現をした週刊誌があったようだけど、なかなかうまいことを言ったなぁ。

人の振り見て我が振り直せ。
不倫はしないけど、電車で寝るのはやってしまいそうだから気をつけようっと。


不倫は肉体関係からと思っている。私は旦那に不倫されても痛くも痒くもない。世間体も気にならない。でも、自分はしないと決めている。誰か他の異性、もしくは同性を好きになることがあったとしても、私の中で決めた一線は越えない。

誰も幸せにならない線を越えてどうする。

越えたくて仕方がなくなって越えてしまったら、そのときはきっと、命以外のすべてを失う覚悟ができたときなのだろう。