panda life

白も黒もどちらも私。20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。

2歳3ヶ月の名言

おうた編

「メリーさんのlittle lamb little lamb ~」

途中で英語になる。

「ワン トゥー ワン トゥー おくすりー」

one two three と言うべきところ、確かに、そう聞こえなくもないかも。


「さかみちートンネルーくさったら~いっぽんだーしにーでこぼーじゃーみちー」

ところどころ惜しい。


遊び編

電話あそび

「もしもし~今どこにいるの?ありがとざいましたー失礼しまーす。」

よく聴いてるなぁ。でも、その組み合わせ違う。


お買い物

「いらっしゃいませー150リーパでーす。」

クロアチアのお金の単位を使う。



生活編

ごはんに髪の毛が入っていたとき

「くぅちゃん(私の母)がせっかく作ってくれたのに~髪の毛が入ってた~」

眉間にシワを寄せて悲しい顔を作るところがかわいい。


「5歳になったらくるみ食べられるね!ガムは何歳から?コーヒーは大人になってから…」

何歳になったら何を食べられるかひとつずつ確認。


「みぃちゃん、親父になったね!おやじ!」

腹巻きつきパジャマズボンをシャツインで履いたときの一言。元凶は私の母。



対等に喋れるようになってきたのは楽しい。イヤイヤ期の楽しみ。