panda life

白も黒もどちらも私。20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。

今日の名言

母「みーちゃん何してるの?」
み「チャージしてるの。」

おもちゃのお金を窓に差していたときの一言。



粘土遊び

母「アンパンマンできたよー」
み「切ってもいい?ドラえもんにあげるの」

切り刻まれていくアンパンマン
娘の将来がちょいと心配に。
この後作った中トトロも切り刻まれてしまった。


み「お寺さんに行きたかったー今度お坊さん来たらなむなむしようね。」

最近、お寺さんとお坊さんブーム。
修行してくれば良いのに。


「また怒られちゃったね。悪い奴になっちゃった。」


「痛いーアンパンマンで消毒する‼」


「でんでんむしがいたね。嬉しかったー」

頭がぐちゃっと干からびていて気持ち悪かったのに。


あんぽんたんになっちゃったね。」


「明日は赤いトマト買う。」


親指を指して、
「これはダディ指!」



こんな名言を、毎晩電気を消したあとに生み出していく我が娘。誰に似たのだ?


赤毛のアン―赤毛のアン・シリーズ〈1〉 (新潮文庫)

赤毛のアン―赤毛のアン・シリーズ〈1〉 (新潮文庫)


思い出さずにいられないのはやっぱりこの本。