panda life

白も黒もどちらも私。20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。

王さまの耳はロバの耳

ひとりで行動できない息苦しさと、子どもの騒ぎ声にごまかしてもらっている安心感。どちらか一方を棄てたら、前に進めるかしら?

読んで書いてを繰り返す今の生き方は、暇人の所業だ。

本音を吐き出す箱がほしい。嘘をつかない、でも、言いたくないことは言わない。そんな自由な空間を、自分のためにつくる。

ブログのタイトルを変えてみた。『王さまの耳はロバの耳』のようなブログになっているなぁと最近思っていた。誰にも言わないつもりが筒抜けな感じが。


王さまの耳はロバの耳

王さまの耳はロバの耳


ジプシーライフ最後の夜は、カレーライスだった。お肉たっぷり、食感がしっかり残る玉ねぎ、ナスとピーマン、具だくさん。普通の、市販のカレールーと福神漬け。

庶民的な、少しも気取らない味が好きで、何度も何度もお代わりした。本当は、鍋を食パンでピカピカになるまで拭いて食べたかった。みーみーが真似したくなるといけないので我慢。


麦野初くんが好きだ。あんな男の子が家に来たら、娘じゃなくて私と付き合ってと言ってしまいそう。
親がいないならうちで暮らす?って言いたい。


竹内涼真写真集 『1?』

竹内涼真写真集 『1?』


「あんたもカホコ見たいに水に飛び込んでみなさいよ。」という私の母は、星野源に狂っている。


Family Song (初回限定盤)

Family Song (初回限定盤)