panda life

白も黒もどちらも私。20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。

雨なのに「お花を摘んで来たよ」と言った娘と起き上がる気力もない私

起き上がるのが辛いくらい体調が良くない。

半日ひとり布団で横になっていると、ガラガラ…



娘「お花を摘みに行って、お花を摘んで来たよ。」


外は雨。お昼寝散歩に行ったのに、雨が降ったから眠れずに帰ってきたはずだった。


は?


としお「トイレに行って、おしっこしてきたよっていう意味。」


なんて比喩を教えるんだこの父親は。





私は子どもと向き合う、子どもの成長にじっくり付き合う心の余裕がない。すごく、すごく、疲れてしまった。旦那に文句を言う余裕さえない。


結婚式関連の品は、ひとつも自分の部屋に置きたくなくて、全部としおに委ねている。なぜまだ同じ部屋に布団を敷いて寝ているんだろう。私が出ていけば良いのか?私はこの人と生活することが、同じ財布で生活することが、1番不安だ。


今日もお腹が痛い。早めに寝よう。