panda life

白も黒もどちらも私。20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。

2歳児の奇妙な名言

その1

「マミーちゃん、きみ、何してるの?」

 

きみ?どこで覚えたんだ?そんなふうに話しかけた覚えはない。

 

 

その2

「マミーちゃんはばいきんまん嫌いだけど、みーちゃんは、俺様ばいきんまん、素敵だから好き~」

 

 

その3

「こらーって、自分のこと怒ってるの。」

 

悪いことをした自覚があるのなら許そう。

 

 

その4

「自転車、はたちになったらできる?」

4歳くらいでできるんじゃない?

 

としおの作った激辛タイ料理

「辛いものは5歳になったら食べられるね。」

いや、これは無理だよ。

「これ、はたちになったら食べられる?」

はたちでも辛いものは辛い。

 

お外で「はたちになったら」発言して笑われました。

 

ビールを見て

「これ、5歳になったらみーちゃんも飲めるね。」

だめ。

 

その5

「お友達に笑われちゃうね~」

 

顔に食べかすがついていたとき、「お友達にわらわれちゃうよ~。」とお友達に指摘されてからの口癖。

 

オムツを履かないで歩き回っているときなど、幅広く使える。