panda life

白も黒もどちらも私。20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。

PVが前月より500UPした話と、もう一度見たい懐かしのドラマ

9月のPV、2100くらいでした。
前月が1600くらいだったので、だいたい500UP。

その要因は、『過保護のカホコ』の感想を書いていたこと。

最終話の感想を書いて寝た翌朝、すでに100を超えるPVがあり、その日の終わりには380くらいになっていました。

大した感想じゃないんですし、大したPVでもないですが、ドラマの流行から恩恵を受けました。


過保護のカホコ DVD BOX

過保護のカホコ DVD BOX


過保護のカホコ Blu-ray BOX

過保護のカホコ Blu-ray BOX


カホコが終わって、またテレビを見ない生活に戻りましたが、最近昔のことをよく思い出すので、もう一度見たいドラマについて考えました。


その1

おそるべしっ!音無可憐さん



主演の榎本加奈子が可愛すぎる。実際に音無可憐がいたらすごく嫌なはずなのに、見ていると幸せな気分になるし、ストーリーも面白い。

原作の漫画の方は、可愛い要素はないけれど、下品で笑える。かけそばが鼻から出てきたり、おしりの穴をセメントで固めたり、ドラマよりめちゃくちゃ。

今は、漫画の実写化が嫌われるけれど、この頃は別物として楽しめる作品が多かった気がします。


その2 銀狼怪奇ファイル

当時はきちんとストーリーを理解できなかったけれど、今ならもっと夢中になれる気がする。
ミッドナイトシャッフルもなかなか中毒性のある良い歌だと思う。


その3 金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿 VOL.1(ディレクターズカット) [DVD]

金田一少年の事件簿 VOL.1(ディレクターズカット) [DVD]

やっぱり金田一は堂本剛が1番しっくりくる。七瀬美雪は、川口春奈も合うなぁと思うけど。


その4 透明人間

透明人間Vol.1 [VHS]

透明人間Vol.1 [VHS]

香取慎吾が透明人間になるやつ!


その5 やまとなでしこ

やまとなでしこ DVD-BOX

やまとなでしこ DVD-BOX

大好き!
「なに祐天寺~ほんまじゃ中目黒?」
「私がわるうございました。」
桜子のセリフが良い。
お父様マニュアルとか、すごく笑ったなぁ。絶対に真似できない。



DVDが普及していなかった頃のドラマばっかり。主題歌も含めて、小学校低学年でも楽しめる作品が多くて、あの頃はアニメよりドラマ派でした。

いつかまた見られる日がくればいいな。