panda life

白も黒もどちらも私。20代専業主婦の育児、生活、漫画と本の話。

片づけたら偶然出てきた『魔法先生ネギま!』を読み返したら再度ハマってしまった話

私の旦那としおは、しばしば同一の単行本を買ってきては私を怒らせる。

なぜ買う前に確認しない?そもそも、買ったかどうか忘れるところが理解できないのだけれど、『魔法先生ネギま!』は、12巻が2冊あった。

 

その1冊を、売るつもりなのか捨てるつもりなのか知らないが、残りの巻とは別にして、ポンと置いていたので、暇つぶしにそれを読んだら、途中なのに面白い。

 

最初から読みたくて仕方がなくなり、読み返すことに。

 

私は最初から最後まで長谷川千雨推しだったので、後半からのストーリーが特に好き。

 

12巻だと、確かひとつ前の巻でちうっちコスプレの回があるはず。

2巻の初ちうっち回も結構好き。

 

テレビを見ない生活を始めて、というか、見たいのにMXが映らないという悲劇的な状況なので、神アニメが多そうな今季も全然視聴できていないのだけれど、

 

ネギま!の続編、UQ HOLDER!もアニメ化しているのだそうですね。

 

 

そしてこちらで、ネギの本命が明かされるというまさかの出来事が!

 

ストーリーの流れ的には、予想通りで、すんなり納得。

 

でも、どうして作者はこの子を選んだんだろう?

 

明日菜をヒロインの座からあっさり落として、後半は完全にヒロイン交代した感じになって、でも、どうしてこの子なの?とずーっと思っていて、今でも謎。

 

そっちの方が私的には面白いから良いのだけれど、

 

これからその謎を考察すべく、2度目の読破に挑戦します。